位置情報付Twitter投稿ガジェット

位置情報付Twitter投稿ガジェット・w_twit_loc(対応端末より)
「位置情報を付加してみるとか改変してみるのも面白いかもしれません」
と、書いていたら、betelgeuseさんが作ってくださいました
ユーザー名とパスワードを入力してコメントを入力するとコメントの後に@現在地の住所付でTwitterにつぶやき投稿できます
結構楽しめるんじゃないかと思います

前回書いたスクリプトが間違っていました(3行で〜と書きましたが、4行必要でした)。あわせて、指摘ありがとうございましたorz
Comments

betelgeuse:(2009/06/24 1:45 PM)

本来は検証用ガジェットのつもりだったんですが……
もともとの誤差と地名変換とで、実際との位置とのずれを楽しむモノになってしまいました。
(普通にTwitter投稿するぶんにはkeroさん作のほうがはるかに楽です。画面上のサイズ的に)

地名の読みについても、http://yuujirou.twinspark.co.jp/ のようなので、xmlを返すサービスがあるといいんですが。

提案ですが、今後ガジェットを作ってみたい人のために、アップローダーの一覧に「通信先ホストとポート」の表示があると便利かもしれません。

kero:(2009/06/24 3:12 PM)

>提案ですが、今後ガジェットを作ってみたい人のために、アップローダーの一覧に「通信先ホストとポート」の表示があると便利かもしれません。
通信するかしないかと、通信先サーバー名、ポート名は出したい・・・
と、常々思ってたんですが、面倒くさくてw(これから登録されるものだけとかなら楽なんですけどねw)

どこかで入れようと思います












Trackbacks
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://labo.willcomnews.com/trackback/1246222
[PAGETOP]