【更新2016/05/11】Twitterクライアント・WNTwit更新。

WNTwitは、現時点でAPI1.1の対応予定はありません。よって、2013年3月以降は使用できません。ご注意ください。

必ず自前のクライアント名を設定してください。クライアント名設定せずには使用できません。


WNTwitは、会社の仕事中での使用などを考えて作ったシンプルな見た目の駄目クライアントです。

WNTwit20160511版
こっそり1.1対応版(多分、いろいろ動きません)。一部機能を復活させました
UserStream対応版です。今までの一定間隔更新ではなく、HomeとMentionsのStreamによるリアルタイム更新になります。
※基本的に接続が止まってしまった場合は自動再接続されますが、されない場合はCTRL+Qで強制再接続が可能です

画像投稿が可能になりました。
画像ファイルを投稿欄にドラッグ&ドロップしてください
キャンセルしたい場合は、画像をダブルクリックするとキャンセルできるはずです

とりあえず、基本的な使い方は使ってみて、後はいろんなところでマウスの右クリックしてみてください

■最終更新履歴
2016/05/11
Streamが取れなくなっていたので修正

2015/10/08
TwitterのURLを入れて投稿するだけで、引用ツイートになるようなので、引用(公式)を追加
追加タブの初期値を「つぶやき」に変更
Stream限定で、引用ツイートを補足するように変更

プラグインに関する詳細に関しては、別記事で記載します
つぶやき一括取得プラグインとブラウザプラグイン

クライアント名の設定については、こちらを参照してください

よくある質問?
 Q:認証画面起動ボタンを押しても、何も起きないよ!
 A:原因は二種類考えられます。1つは、ConsumarKey、ConsumarSecretの値が間違っているパターン([ ]は不要ですので注意してください)
 もう1つはルーターやプロキシ・ウィルスソフトの設定により、SSLによる認証アドレスの取得接続ができない場合です。こちらは環境を見直してもらうしかないのですが、最悪つながる環境で認証後の設定ファイルを持ってくれば利用自体は可能です。
 また、Twitter側の気まぐれでAPIが反応しない場合があるようです。駄目元で時間を置いて再チャレンジしてみてください

 Q:「認証して追加」を押しても反応が無い
 A:Twitter側の気まぐれのようです認証画面が起動して、「認証して追加」ができない場合は考えにくいので、時間を置いて再チャレンジしてみてください

 Q:登録して、TLは取得できるがつぶやけない
 A:Twitter側の気まぐれのようです、設定はそのままで時間を置いて再チャレンジしてみてください
  また、待ってみても駄目な場合は、appsの設定で書込み可能になっているか確認してみてください。
  なぜかわからないですが、ブラウザによっては、何度設定しても書込み可能設定にできないことがあるようです・・・IEであれば設定可能なようですので、駄目な場合はブラウザを変えて設定してみてください


 Q:クライアントの説明にWNTwitに関して書くべき?
 A:個人的には全く書かなくてよいです。ご自由に

 Q:クライアントのサイトは、ここにしなきゃダメ?
 A:ここにする必要は全くありません(クライアント名、踏んだ時に好きなサイトに飛ばしたいですよね…)

 Q:ConsumarKey、ConsumarSecretを設定したxmlファイルをセットにして仲間に配布してグループ用クライアント名のような感じで使うのってアリ?
 A:もちろんアリです。間違えて、自分の認証データを含む設定ファイルを配布しないように気をつけてください。

 Q:なんか、赤い×になるよ
 A:原因調査中です。今しばらくお待ちください・・・
  →アイコン非表示時は対策完了したと思っています。アイコン表示時の対応は別途検討中です(対応すると動作が固くなってしまう恐れがあるため)

 Q:アイコンとか、タイトルとかも含めて全部オリジナル仕様にしたいよ!
 A:個別に相談してください。暇があれば、ワンバージョン限定で受けられるかも知れません

 Q:短縮URL対応してないの?
 A:一応、ツイート前にCTRL+Tを押すと・・・


隠し?機能説明
 表向きにはない、設定ファイルのみの隠し機能には以下の機能があります。
 ・logMaxTL
  タイムラインの最大ログ行数を設定します
 ・useMutex
  多重起動を防止するかしないか(デフォルトは”防止する”になっています)
 ・openBrowser
  ブラウザ起動する場合のブラウザのアプリのパスを指定することで標準ブラウザ以外でリンク起動ができるようになります。
 ・PositionSave
  終了時のウィンドウ位置を保存するかどうかを設定します。trueにすると保持します。
 ・MensColorChange、mensColor
  タイムライン内のMentions行の色を変えれます
Comments

カナエ:(2010/04/09 12:10 AM)

すみません、最近夜0時前後などにAPIエラーが多発するのですが、これはtwitter側の問題なのでしょうか?

kero:(2010/04/09 5:08 PM)

そうですね〜<twitter側
結構、昼夜問わずつながりにくくなることが多いです・・

冷奴:(2010/04/12 2:24 PM)

起動時に「前回終了時の位置で表示」って可能(可能だとして簡単?レジストリ使わないと無理?)ですか?

kero:(2010/04/12 3:34 PM)

>冷奴さん
突貫で実装してみました
http://w-news.jp/labo/WNTwit.zip

使い方:上記の最新版をDLしてください
一度起動して、すぐに終了してください
WMTwit.xmlをテキストエディタで開いて、
<PositionSave>false</PositionSave>
という部分を
<PositionSave>true</PositionSave>
と変更して起動すると、次回から位置が保存されます

ただ、適当な実装なため、起動の瞬間にフォームが移動するところが見えて格好悪いです

ついでですが、タイムライン表示のフォント変更機能も追加されています
同様に、FontChangeプロパティをtrueに変更し、
fontFamilyとfontSizeを変更することで自由に設定できます

ハモ:(2010/05/18 1:22 PM)

DLさせていただきました。
ありがとうございます。
クライアント名変更機能がいいですね。

・〜宛の実装
(プライオリティ低)とありますが、元発言を参照したいシーンがよくあるので
折を見て追加していただけると助かります。

55:(2010/05/19 12:44 AM)

開発ありがとうございました!早速利用させていただいてます。
ちょうど、クライアント名変更の検討してたので手軽に出来て良かったです
これからもver.up期待してます!

Ko:(2010/05/21 6:32 PM)

クライアント名が変更出来ることに惹かれてDLさせていただきました。
これからも開発頑張ってください!

kana:(2010/05/28 10:41 PM)

はじめまして、クライアント名が変更できるものを探していてここに辿り着きました。
希望の動作が出来大変助かりました!

使用していて思ったのですが、返信の際にreply元を送っていないようで対象のtweetが追えなくなってしまうようです。
もしバージョンアップのご予定がありましたらご考慮いただけるとうれしいです。

kero:(2010/05/29 11:55 AM)

〜宛の実装は、対して面倒なわけでもないので、先延ばししてきたので、
とりあえずプライオリティ上げてやります〜

:(2010/05/30 5:20 AM)

はじめまして〜wntwit使わせていただいてます。
私も〜宛の実装をお願いしたいです。
よろしくお願いします。

55:(2010/05/31 7:19 PM)

こんにちは。WNtwit中々快適に使わせていただいております。
公式WEBより軽くて、TL自動取得で、クライアント名が自分で設定できるのが魅力でいつも使っているのですが…
是非とも、実装して頂きたい機能があってコメントさせていただきます…

まぁ…自分の至らなさで引き起こすミスなんですけど、返信しようとして右クリックで窓を出しているんですが
マウスの反応が悪かったりすると、公式リツイートで行ってしまうんです…(こんなウッカリ自分だけでしょうが…)
公式RTをする前に一度警告ウィンドウで「公式リツイートしますか?」と出していただければ…とても助かります…
ワガママな要望で大変申し訳ありません…

しばらくはものすごく気をつけて使わせていただきます…
では、色々な更新頑張ってくださいませ!
失礼致します。

kero:(2010/06/01 10:50 AM)

>55さん
使っていただきありがとうございます
公式RT、削除、お気に入りに確認メッセージを追加してみました
最新版を試してみてください〜

55:(2010/06/01 9:44 PM)

こんばんは。
素早い実装に感動しております!早速最新版をDLさせていただきました♪
自分勝手な申し出に対応していただき、ありがとうございました!
これからの更新も楽しみにしております。
では、失礼致します…。

ハモ:(2010/06/03 8:53 PM)

〜宛の実装、どうもありがとうございます!
早速DLさせていただきました。
公式RT誤爆も実は気になっていたので、とっても嬉しいです。
これからも応援しております〜

ハモ:(2010/06/09 12:23 PM)

度々申し訳ありません。
使用中、よくTL表示窓に大きな赤いバッテンが表示されて、TLが読めなくなることがあります。
6/1のバージョンアップ後に頻出するようになりました。
以前にも「POST/RELOAD」ボタンの下の部分に出たことがあるのですが、操作に支障がないため、特に気にしていませんでした。
クライアントを再起動すると正しい表示に戻ります。
当方、WinXP SP3 を使用しております。

お忙しいところ申し訳ありませんが、ご確認頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします…!

kero:(2010/06/09 12:40 PM)

赤バッテンは、端末がメモリ不足になると発生してしまうようです(メモリが確保できない場合)
なんとかしたいと思っていますが、現時点では有効な解決策が見つかっていません・・
とりあえずはlogMaxTLの調整等で対応していただければと思います

ハモ:(2010/06/09 8:04 PM)

お返事ありがとうございました。
様子を見ながらlogMaxTLを調整してみたいと思います。

今後も活用させていただきます〜

auo:(2010/06/19 12:50 PM)

はじめまして、クライアント名のところをいじってみたく、検索したところこのWNTwitがあったので使わせていただこうとしたのですが、初期設定通知のウィンドウを閉じるとWNTwitが決まって応答なしになってしまいます。
もしかしてVistaでは使えないのでしょうか?

ces:(2010/06/22 7:27 PM)

プロフィール欄をもいじれるようにするのは不可能でしょうか?

kero:(2010/06/28 3:29 PM)

>auoさん
一応、うちではVistaで利用できています
何か別の理由だと思いますが、再現性が無いので・・・

>cesさん
不可能ではないですが、Twitterの仕様変更への対応が大変なので、現状では考えていないです〜

Buriza:(2010/06/30 2:57 AM)

32bit対応をお願いしたいのですが無理でしょうか

nana:(2010/06/30 11:40 AM)

一度起動して色々設定などをしてから起動しなおすと起動しなくなりました
どうすればいいのでしょうか・・

kero:(2010/06/30 11:56 AM)

>Burizaさん
32bitというのはWindowsのEditionのことでしょうか?
であれば、普通に動くと思います・・・
(むしろ、64bitで動くか謎です・・)

>nanaさん
すいません、設定ファイルが壊れてしまったのかもしれませんので、
WMTwit.xmlをリネームしてみて再設定してみてください
設定ファイル破損に関しては対応を検討中です・・・

ddb:(2010/07/08 1:03 PM)

何て言えばいいのかわからないんですが
ブラウザ起動するとき既定以外のブラウザを使用したいのですができますか?

kero:(2010/07/08 3:20 PM)

>ddbさん
実装自体は簡単です
現在のもので、設定はできませんが・・・

ddb:(2010/07/09 1:54 PM)

そうですか わかりました 手動で頑張ります。

teddy:(2010/07/15 5:40 PM)

使ってみようと思いDLしました。
解凍していざ使おうとしたら、「アプリケーションを正しく初期化出来ませんでした(0xc0000135)。」というアプリケーションエラーが起こり、使用することが出来ません。
xpのsp3です。

teddy:(2010/07/15 10:22 PM)

自己レスです。
どうやらこちらのシステムが不安定の様子です。
大変失礼しました。
OSを入れ直ししてから使用させていただきます。

szs:(2010/07/25 1:21 PM)

DLしてみたのですが、「認証画面起動」をいくら押しても認証画面があらわれません。
どうしたらいいのでしょう>

szs:(2010/07/25 1:24 PM)

DLしてみたのですが、「認証画面起動」をいくら押しても認証画面があらわれません。
どうしたらいいのでしょう>

kero:(2010/07/26 1:45 AM)

>szsさん
PROXY内等で、うまくSSLサーバーへの接続が出来ない時等に、おこってしまうようです(単純にAccessKey等が間違っている場合にも起きてしまうようですが)
現状では、他の環境で設定した設定ファイルをコピーして持ってくる以外の回避方法がありません・・・すいません

シイナ:(2010/07/29 11:29 AM)

いつも開発運用お疲れ様です。

お気に入り機能についてお伺いしたいことがございます。私の環境だと、一定数のツイートが読み込まれたところで、以降のツイートをお気に入りに追加することが出来なくなります。

境目はどうも200で、それ以前のツイートで右クリメニューを開けば公式リツイートの下にお気に入りが表示されるのですが、以降だとお気に入りだけが非表示になっています。

利用環境ですが、XP SP3、Ver.0.1.0.18030でクライアント名変更あり、tlCount:200、logMaxTL:2000です。
お手すきの際にでもご確認頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

kero:(2010/07/29 7:09 PM)

>シイナさん
問題確認しました
明日にでも修正版をアップします
(ちょっと今ソースが中途半端なことになっているので、、、)

kero:(2010/07/30 3:29 PM)

>ddb:(2010/07/08 1:03 PM)さん
今回から、隠し機能で、一応ブラウザ指定が追加されています
WMTwit.xmlのopenBrowserに、起動したいブラウザアプリのパスを設定してください

小川:(2010/07/30 6:16 PM)

すみません、認証画面起動が表示されない問題について、すでに上で回答なされておりますが、よく意味がわかりませんでした。

「他の環境で設定した設定ファイルをコピーして持ってくる」とは、具体的に何をどうすればよろしいのでしょうか…無知ですみません

ネトルア:(2010/07/31 7:15 AM)

Ctrl+Enterで発言、それかEnterで発言しShift+Enterで改行というようなことは出来ませんでしょうか?

シイナ:(2010/07/31 2:57 PM)

早速にご対応頂きありがとうございました! おかげさまで、お気に入り登録できるようになりました(今回のVer.UP、起動時の過去ログ取得数に変更が入っていますか? 何故か起動時に過去ログが少ししか拾えない…)。

それと、返信は頻繁に行うものなので、右メニューから選択するのではなく、ダブルクリックなどで素早く選択出来たら、今以上に使いやすくなるのではないかと思います。

戌空:(2010/07/31 3:13 PM)

WNTWitを起動して、しばらく使用しているとCPU占領率が100%になって満足に動かなくなります
これは仕様でしょうか?

kero:(2010/07/31 8:46 PM)

>小川さん
正常に動作する環境で初期設定したときにできる設定ファイルを持ってくるという意味です〜

>ネルトアさん
実装自体は難しくないので検討します〜

>シイナさん
すいません、非同期にしてしまったせいで、後の接続が勝ってしまうという状況が発生しているみたいです。もうちょっと調整してみます。すみません

>成空さん
こちらでは発生していないのでなんともです・・・
もしエラーログが出ているとしたら送っていただけると助かります

クレイ:(2010/08/02 7:50 PM)

自分宛のリプライがあるときにポップアップ表示してくれるといった機能の実装は難しいですか?
TwitやTweenに慣れた身としては、ぜひとも欲しいのですが。

User:(2010/08/10 8:04 PM)

searchのキーワードが保存できるとありがたいです

User:(2010/08/10 8:05 PM)

searchのキーワードが保存できるとありがたいです

Use:(2010/08/12 7:21 AM)

すみません二重送信になってましたね(汗)
できたら、POSTボタンは兼用ではなく
専用独立が良いのではと思いました

:(2010/08/13 9:12 AM)

最新バージョンがDLできず、TOPページに飛ばされてしまいます・・・。

:(2010/08/13 1:30 PM)

最新バージョンがDLできず、TOPページに飛ばされてしまいます・・・。

User:(2010/08/21 10:59 AM)

しばらく使わせてもらった感想ですが

・右クリックで「フォローする」が出ないことがある または遅れて出る

・画面最小化時タスクトレイに入りますが、忘れてて二重起動してしまうことが、
よくあるのでタスクバーのままも選べるとありがたいです

・画面を小さくして使っている場合特に、つぶやき送信時に
内容確認ポップアップが欲しいって思いました

・複数のタレントツイート追っかけができるようタブ式になると良いなって思いました
(一人でつぶやきってやらなそうなので 笑)

ソラ:(2010/08/27 12:24 AM)

以前から愛用させていただいてる者です。
以前のバージョンを使っていたので新しくDLしなおしたのですが、
アプリケーションを起動しようとすると

「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135)」

と表示されて起動すらできなくなってしまいました。
これはPC側のエラーでしょうか…?

kero:(2010/08/27 1:30 AM)

>クレイさん
検討中ですが、今のところプライオリティは低いです
とりあえずアイコンカラー変更と、フォーム自体の最前面表示は追加してみましたが・・

>Userさん
フォローが遅れて出る。出ないことがあるのは仕様です
すいません、フォロー情報は非同期で随時取りに行っているので遅れます。また、Twitter側のエラー時にリトライしていないため、表示されないこともあります

二重起動に関しては、最初抑止していたのですが、2つあげて〜って人もいるようですので、現状では抑止していません
設定で選べると良いですかね?

タブ追加式に関しては、最初から検討はしてるんですが、不安定で出せる状況に無い感じです。いずれ人柱機能として出すかもしれません・・

>ソラさん
設定ファイル破損で起きている可能性があります
一度、設定ファイルをリネームして起動するか確認してみてください
(最初から設定しなおしになってしまいますが・・・すみません)

User:(2010/08/27 12:26 PM)

返答いただいて恐縮です

フォローが遅れて出るは いつも画面下のほうで使っているんですが
返信を選ぼうとした瞬間にフォローが出て一段ずれて引用に
なってしまうことが良くあるんです

引用の消し残りがあった時にリロードのつもりでPOST/RELOADボタン
押すと送信してしまいす
それで送信時に つぶやき内容確認ポップアップが欲しいって思いました
書き込み欄広げずに使ってるもので(汗)

二重起動に関しては設定で選べるとありがたいです
通知のカスタマイズに履歴が溜まっていくので(笑)

あと数千回つぶやいている人の最初の頃を見たいとき もっと見るで
見ていくと どんどん重くなります IE使ったときも同様です

で期間指定か数指定で見れればなぁって思います

取得したツイート
(自分 他のユーザー 追っかけているタレントとタレントへの返信)は
すべてログに残せると良いです

ソラ:(2010/08/27 8:06 PM)

回答ありがとうございます。
ですが、設定以前にDLして解凍、そのあとに起動の時点でそのエラーが起こるので設定ファイルができていないんです…。
今使用してるPCはXPなのですが、ほかのXPのマシンでは問題なく使えたので、おそらくPCの問題なんですかね…。

:(2010/08/31 9:38 PM)

DLさせていただきましたー。
やはりソース部分が変更できるというのがとても魅力を感じます。
NGワード機能等そのような機能が付いたりすると個人的にいいなぁと思います

sh:(2010/09/11 1:06 PM)

認証画面起動できないのは、諦めるしかないでしょうか?

sh:(2010/09/12 5:14 AM)

ちなみに、デフォルトの状態ですと、何事もなく認証画面が開きます。

ConsumarKeyなどを設定するとエラーが出るようです。
xmlファイルには、
<ConsumarKey>[]</ConsumarKey>
<ConsumarSecret>[]</ConsumarSecret>
このようにして[]内にキーを入れれば良いのですよね?
もしこれで駄目な場合、上の方でも回答されていますが、他の環境で試すしかない様ですね。

 :(2010/09/15 3:20 PM)

>shさん
横から失礼。
[]はいらないですよ。それ自分もハマって悩みました。

sh:(2010/09/17 5:03 PM)

>2010/09/15 3:20 PMの方

どうもありがとうございます。
[]を外してみたのですがうまくいかず…
結局、我が家では不可能と思ったので、別の環境で試してみたところ認証が出来ました。[]は不要でしたね。

シイナ:(2010/09/19 9:06 PM)

いつもお疲れ様です。先日はログ取得についてご配慮頂きありがとうございました。

直近のVer.でハッシュタグが無事に反映されたときは、思わず声が出てしまうくらい感動しました。
とても便利なので、出来れば表だった機能になってくれればなぁ、と思います。
いやご対応頂けただけでも嬉しいです、もちろん。

ときにRTについて質問がございます。
先日Mentionを眺めていた際に気付いたのですが、非公式先頭RTの取得がうまくいきませんでした。
クライアントによっては、先頭RTを拾わない機能が付いていたりもしますが、WNTwitでも元々弾く仕様になっているのでしょうか?

かず兄:(2010/09/21 11:50 AM)

はじめまして。
クライアント名の変更ができるということでDLさせてもらって使用しています。

ところで、要望があるのですが、Nameの部分は現在はID表示になっていますが、
名前表示にならないでしょうか?
IDと名前が違う人が多いので(私もそうです)、IDだと誰だかわからないことが多いので…
今までTweenを使っていたので、余計にそう思ってしまったんです。。。

開発、大変でしょうけど、がんばってください。

kero:(2010/09/21 2:13 PM)

[ ]の件、紛らわしくてすみません・・・

>シイナさん
ハッシュタグ機能は表に出してみました(機能的には全く変わりありませんが・・)

>先日Mentionを眺めていた際に気付いたのですが、非公式先頭RTの取得がうまくいきませんでした。
システム的には特に何もしていないので、単純にTwitterAPIの取りこぼしだと思います・・・
ちなみに公式RTがMentionsで取れないのはTwitter側の仕様です


>かず兄さん
さっくり対応してみました
割と適当に対応したので、不具合があったらすみません・・・

トマト:(2010/09/22 9:01 PM)

クライアント名が気軽に変えられるので使わせてもらっています。
さて、以前にDLさせていただいた時よりも機能が増えてたりしているので、新しいVer.をDLして使わせていただこうかと思うのですが、
その場合はxmlのファイル内容をそのままコピペしても大丈夫でしょうか?

:(2010/09/22 9:40 PM)

大丈夫ですよ〜

シイナ:(2010/09/27 10:17 PM)

お返事頂きありがとうございますー。
そうですかー、先頭RTを特に制限していらっしゃるわけではないんですね。ではそういうものなのだと思うことにしますw

そしてハッシュタグ表機能昇格ですか…! ひっそりと今後のバージョンアップにも期待しております!!

イル:(2010/10/08 8:31 PM)

まさにこういうクライアントが欲しかったんです!!!
いろいろ試してはがっかりしてアンインスコする日々でしたが、WNTwit、DLして5分後にはずっとしょうがなく使っていたのとあっさりサヨウナラしましたw
xmlファイルでいろいろ変えれそうなので、おいおいなんやかんや試してみます。
あと贅沢言ってよければ、書きこむときにURLを気軽に短縮できたら嬉しいです…

55:(2010/10/09 10:31 PM)

こんばんは!
いつもこちらのクライアント様には大変お世話になってます
使い方がシンプルなので、もう他のクライアントには目移りしなくなりました!
最近、フォロワさんが増えてきてそろそろリスト表示でTLを追えたらな〜と思ってみたりしてます
公式でリストを表示しながらつぶやいたり工夫して見ましたがしっくりきません。。。
いい方法をご検討中との事で、私たちには分からないようなプログラム的問題があるのでしょうね。。
つぶやきをユーザー名指定で検索できるように、リストもリスト名から検索できるようになると便利なのですが・・
やっぱり難しいでしょうね・・・ 一日も早いリスト表示をお待ちしております!
更新頑張ってください! 楽しみしております!
では・・・

匿名:(2010/10/17 11:58 PM)

ダウンロードして早速使っています
使いやすいです^^
ですが、WNTwitを開いたまま他の事をしようと思い、最小化したらどこかへ消えてしまいました
もう一度WNTwitをクリックすると「多重起動はできない」というような表示が出ます
どこへ行ってしまったのか分からず、多重起動の設定を可にしてみたのですが、「WNTwitは動作を停止しました」とエラー?になりました
どうしたらよいでしょうか

匿名:(2010/10/18 12:03 AM)

連続投稿ごめんなさい
TAB+ALTを押してみてもWNTwitは出てきませんでした

kero:(2010/10/18 12:10 AM)

>匿名さん
タスクトレイに入ってます〜
OSによって違いますが、右下にアイコンが出ていない場合は、右下に
ある矢印を押してみてください。WNと書かれたアイコンがあると思います〜


URL短縮に関してはどこが良いですかねぇ?
公式がt.co短縮してくれるという話だったんで放置してきたんですが・・
リストに関しては相変わらず悩み中です。タブの動的追加も考えているんですが、いろいろと問題が出て悩み中です
もうちょっと先のことを考えて作り始めれば良かったと公開するばかりです

匿名:(2010/10/18 2:03 AM)

ありました!もっとよく見ればよかったです;
ありがとうございます!

シイナ:(2010/10/20 11:41 PM)

>URL短縮
特に利用者が多いように見受けられる、Bit.lyとTinyURL、等が順当な線でしょうか? Goo.glなんかも捨て難いです(好みの問題)。

案外最初に見たサイトをそのまま使っているとかで、それほどこだわって使っている人って少ない気がします。
それぞれのURL短縮サイトのメリットを最大限に使いたければ直にサイトへ行くでしょうし、あまり気になさらなくても良いような。
しかしt.coの本格対応、いつになるのでしょうね…。

KOMA:(2010/10/24 2:27 PM)

シンプルで使い勝手が良いですね。
ところで WNTwit or WNTWit どちらの表記が正しいのでしょうか?
細かいところが気になってスミマセン。

シイナ:(2010/11/14 12:55 PM)

「もっと読む」機能、不具合だったのですか…。
引き込んだログを保持したまま、さらに古いログを引きこんでいけるのは、快適で便利でした。
もし可能ならば正規の実装をお願いしたいです。

kero:(2010/11/15 10:22 AM)

>引き込んだログを保持したまま、さらに古いログを引きこんでいけるのは、快適で便利でした。

これは、盲点でした。
とりあえずは、一つ前のバージョンに戻していただければと。。。
http://w-news.jp/labo/WNTwit0929.zip

KOMA:(2010/11/16 10:05 AM)

CTRL+ENTER でのつぶやき投稿時は改行しないで欲しいのですが...

NERU:(2010/11/29 5:19 PM)

reply元を追いかけることは出来ないのでしょうか?

わと:(2010/11/29 8:14 PM)

WMTwit.xmlをテキストエディタで開いて設定した後に起動しようとしてもWNTwitが動作を停止してしまうのですがどうしたらいいでしょうか。

わと:(2010/11/29 8:23 PM)

WMTwit.xmlをテキストエディタで開いて設定した後に起動しようとしてもWNTwitが動作を停止してしまうのですがどうしたらいいでしょうか。

わと:(2010/11/29 8:27 PM)

重複すみません…!

inabap:(2011/01/18 2:29 PM)

いつも開発運用お疲れ様です。
当方Win Vista 64bit環境ですが問題なく動いています。

赤いバツがでる件ですが、一度に大量のpostを読み込むと表示されるような気がします。
Following6000のアカウントと200のアカウントで使用していますが、
6000のほうが赤いバツが出る頻度は高く、
200の方のアカウントでは、読み込み間隔を広くしていて、なおかつ流速の速い時間帯に赤いバツが出ます。

原因調査中とのことで、参考にしていただければと思いコメントしました。

kero:(2011/01/19 2:08 PM)

>KOMAさん
すいません、次くらいに直します・・・

>NERUさん
現在は、実装していないです

>わとさん
恐らく、ファイルの編集に失敗してしまっているのだと思います
タグ(<>)の関係が正しいか再確認お願いします

>inabapさん
現在、いろいろ試行錯誤中です・・
100%の原因が特定できていないので、なかなか検証に苦しんでいます
最近は発生しなくなってきているので、とりあえず一度公開してみようかなと思います

kotetsu:(2011/01/23 11:31 PM)

開発お疲れ様です。
Win7 64bit上でいつも使わせて頂いてます。

最小化時に通知領域に入れるか否かを選択できるとありがたいです。

もう一つ、特定の方のアイコンが表示されません。
「iconを表示」をOFF/ONして再読込しましたがダメでした。
その方がアイコンをJPEGからGIFに変更した時からのような気がします。

バイス:(2011/02/07 4:00 PM)

AddTabっていうのが出てきて感動しました!これは嬉しいかも。見易くなる。
ツイートが表示されるとこ、今までは水色と白の縞々だったのが、そうじゃなくなったんですね。

kero:(2011/02/07 4:27 PM)

>ツイートが表示されるとこ、今までは水色と白の縞々だったのが、そうじゃなくなったんですね。
あ、いやテスト版だからです。正式版では、追加タブにも色が適用される予定です〜

バイス:(2011/02/08 6:40 PM)

色がついた!
タブが増えていって使いやすい。タブの名前までついてるから分かりやすいし。
使い方もフィーリングで分かるし、至れり尽くせりです。どんどん便利になっていきますね♪

kero:(2011/02/09 3:06 PM)

元が駄目駄目だけに、改善要素がいっぱいあってすいません
地味にやっていきますのでよろしくお願いします

hiro:(2011/02/19 8:20 AM)

いつも使わせていただいてます。
リピライの会話の流れを表示できるようになるのは可能でしょうか?

バイス:(2011/02/24 12:12 PM)

クライアント名までは期待してなかったのに、どんどん対応されるんですね。すごい。
どっちでもいいようなことなんですけど、「via.」の部分だけ消すのは可能でしょうか? WMTwit.xmlのどこかを書き直せばいけるかもと思ったんですけど、分かりませんでした。

kero:(2011/02/25 11:05 AM)

>hiroさん
検討中ですが、プライオリティは低めです、すみません・・
(そもそも、ReplyToの処理を見直したいんですが・・・)

>バイスさん
手抜き実装のため、via.の部分は変更できません・・
いずれ直したいとは思ってます・・・

バイス:(2011/02/25 2:00 PM)

kero様
勝手なことばかり申し上げているのに、わざわざご回答すみません…
どうか、くれぐれもご無理なさらず。

55:(2011/03/11 7:17 PM)

いつも、更新ありがとうございます!
便利に使わせていただいてます。
今日はバグ?不具合の報告です。
追加タブにてDMを受信して、そのまま返信しましたところ今までは頭に「D」がついてDM返信ということで送信されておりましたが
2月更新版と、最新版については普通のリプライによる返信となってしまいました。
DMでは、個人情報のやり取りなどもする事がありますので、至急の対応をお願いしたく・・・
私、一個人のDM返信では、大した情報ではなかったので事なきを得ましたが・・・
メルアドなどを交換することもフォロワさんの間でする事もありますので・・・一応ご報告いたします。
次回の更新もたのしみにしております。
地震の被害など、開発者様に及んでないことを祈っております。

55:(2011/05/01 10:52 AM)

更新、ありがとうございました!
待ちに待ったリスト表示・・今のところ順調に読み込んます

使い始めて約一年。ますます使いやすくなって
手放せないクライアントになりました^^
これからもがんばってください

nr:(2011/05/04 4:55 PM)

この度インストールさせて頂きました。
TLの表示まではうまくいったのですが、いくらやってもpostできません。
クライアント名の変更の設定ができてもpostできなければ何の意味もなく…
解決法等あれば教えてくださいm(__)m

kero:(2011/05/04 8:51 PM)

>>55さん
使っていただきありがとうございます
今後も地味にやっていこうと思うので、よろしくお願いします

>>nrさん
事象的に見たことがないです・・・
エラーログは何か出ていますか?
(EXEのフォルダに、エラーログファイル(log.txt)は何か出ていますか?

シイナ:(2011/05/09 11:20 AM)

お世話になっております。いつも開発作業お疲れ様です。
久しぶりにお邪魔したら、劇的に進化していて驚きました。
ログの遡りも標準化されていて感激です。便利に使わせて頂いております。

…と、もし次に機会がございましたら、ユーザーの名前などにマークをつけるなど
鍵付きの人を可視化して頂けると嬉しいです。
ごくごく個人的なお話しですが、鍵をかけたり外したりする方がいるので、
非公式RTの際など施錠中かどうかが一目でわかると助かるのです…。
よろしければご一考ください。

シイナ:(2011/05/15 10:04 AM)

わああご対応頂けるだけでも嬉しいのに、こんなに早くだなんて…。
早速導入して試してみましたが、おかげさまでとても快適です。
ありがとうございました!

きずり:(2011/05/24 6:23 PM)

この度ダウンロードさせていただきました。
色々と痒いところに手が届く仕様がとてもありがたいです。
質問なのですがウィンドウサイズが一定以下にならないのは自分では変更できないのでしょうか?
現行ですと横幅がそれなりにあるのでできればもう少し縮めたいと思うのですが、これはどうしようもありませんか?

kero:(2011/05/25 11:31 AM)

>きずりさん
ちょっとだけですが、制限を緩くしてみました
ただ、名前等の横幅は設定できないので、使いにくいと思います・・・
ここら辺はいずれ改善(せめて幅を外部設定可能なように)したいと思っています

きずり:(2011/05/27 11:59 AM)

対応ありがとうございます!
早速試してみました、理想的なサイズまで縮める事ができて本当にありがたいです!

MMK:(2011/06/09 2:51 PM)

初めまして。この度ダウンロードさせていただきましたが、うちでも前述のnrさんと同じ現象が起こっており、何度やってもpostができません。

「System.Net.WebException: リモート サーバーがエラーを返しました: (401) 許可されていません」とログには出ております。
色々試したのですが八方塞がりになってしまいました。
何か対処法などございますでしょうか?

PPP:(2011/06/28 4:01 AM)

はじめまして。
昨日DLさせていただきなんとかTL取得までは出来たのですが、更新は5秒くらいかかりますが取得できますが、POSTできません。
log.txtなるものは存在しません。
どうすればいいのでしょうか・・・。

774:(2011/06/28 8:03 AM)

POSTできないという方へ
APPSの設定はどうなっていますか?
https://dev.twitter.com/apps/

Default Access type:(アクセスレベル)の設定が間違っていないか確認してください
また、設定を変更したら念のため、認証をやり直してみましょう

_:(2011/06/28 6:48 PM)

なんだか、最近Twitter側のバグか、登録間もないAPP設定でPOSTできない気がします
うちもダメだったけど、そのまま放置して数日後に試したらPOSTできた

PPP:(2011/06/30 4:02 PM)

POSTできないと言ってた者です。
色々調べたのですが、WMTwit.xmlの書き換えたはずのシューマー・キーと、コンシューマー・シークレットが初期化されてました。
何度やっても認証するたびに消えてしまう。

なので、WMTwit.xmlのプロパティを開いて読み取り専用にチェックを入れてソフトを再起動した所、ようやくPOSTできるようになりました。

出来ない方は是非やってみてください><

シイナ:(2011/07/02 10:07 PM)

いつもお世話になっております。定期的なバージョンアップお疲れ様です。

先ほどVer:1.0.1.78に変えましたら、Mentionsの読み込みができず、手動リロードしてもAPIエラーで失敗(Homeは引ける)します。
念のため確認しましたが、連携アプリの設定などに特に問題はなく、また再認証もしてみましたが変化がありませんでした。
行ったのはといえば「関連Tweetの強調表示」の部分にチェックを入れたことだったので、直して再起動してみても変わらず。
直前まで使用していた旧Ver:1.0.1.32に戻す(本体差し替えのみ)と問題なく機能しました。私の環境だけ…?

それと別件のお話しなのですが、数字だけのIDを読み込もうとすると、まったく別の方を引きこんでしまう時があるようです。
フォローイングさんでその現象が起こり、Homeに飛べないため、今は一人だけのリストを作って読み込んでいます。
どうもTwitter自体のバグのようですが、ご対応頂くのは難しいでしょうか。

kero:(2011/07/03 1:36 AM)

>シイナさん
今、試してみましたが、問題無くMentionsの取得ができるようです
恐らく、取得数の引数を有効にしたためだと思うので、一時的にTL/COUNTの数字を減らして試してみていただけませんか?

数字のみのIDに関しては、既知で対応方法もわかっているのですが、見送ってしました。追って対応します

>PPPさん
なんとなく、再現の流れがわかったので、次週調査してみます
ありがとうございます

冷奴:(2011/07/05 11:13 AM)

>keroさん
お世話になっています。

WNTwitでPOSTできなくなったので、twitterに再認証させようとしたところ、
認証画面で以下の表示がされました。


このアプリケーションは以下の内容を行うことができません:
新しいユーザーをフォローしましょう。
プロフィールを更新する。
あなたの代わりにツイートを投稿する。
あなたのダイレクトメッセージにアクセスする。
Twitter のパスワードを確認する。


現在、TLとMenstionは取得できますが、
POSTとDMへのアクセスが出来ない状態です。

症状が発生したのは7/1頃(確認したのは7/2ですが)からなので、
Twitter側の認証仕様の変更のタイミングで、
連携認証レベルがRead Onlyになってるようです。

WNTwitの認証設定を確認していただけないでしょうか。

kero:(2011/07/05 11:32 AM)

>冷奴さん
すみません、設定変更しました
再設定後、まだPOSTできない場合は、一度アプリを再起動してみてください
(多分バグです。いずれ修正したいです)

他の方も、POSTできないという方は、APPS設定の確認→再設定→アプリ再起動としてみてください

冷奴:(2011/07/05 2:41 PM)

>keroさん
お世話になっています。

設定変更後に、認証画面で表示される項目が以下のように変化しました。


このアプリケーションは以下の内容を行うことができません:

新しいユーザーをフォローしましょう。
プロフィールを更新する。
あなたの代わりにツイートを投稿する。
Twitter のパスワードを確認する。


認証後のアプリ連携での認証状態の表示は
Read+Write+DMになっていますが、
つぶやきが投稿できません。(DMは読み込めます。)
⇒認証要求時に表示される項目と動作は一致。

ただ、Twitterの認証設定としては、
「Read Only」「Read & Write」「Read & Write & DM」の3つしかないはずなので、
こちらの認証情報がおかしいという気はします。

とりあえずご報告まで。

シイナ:(2011/07/07 1:04 AM)

お返事、そしてご対応頂きましてありがとうございます!
Ver:1.0.1.84にすると同時に、TL/COUNTを100にしてみたら無事にMentionsを拾うようになりました。
また今まで取得できなかった数字のみのIDの方も、新Ver.では問題なく読み込めてチェックが楽になりました。
いつも素早くご対応くださいまして本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

名前:(2011/08/11 5:49 PM)

ダウンロードして、アンジップして、WNTwit.exeをクリックすると、
アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。
となってしまいます。
3回ダウンロードしなおしましたがそのままです。
どうしたらいいでしょうか?

pepe:(2011/08/12 12:19 PM)

日本語ハッシュタグ対応ありがとうございま〜
問題無い感じで動いてます〜

sk:(2011/08/28 5:08 AM)

初めまして。
クライアント名が変更できる点が気に入り、使用しております。
Settingタブの「最小化時タスクトレイに入れる」のチェックを外した状態で再起動を行うとまたチェックが入ってしまいます。
チェックを外したまま維持する方法はありますか?

バイス:(2011/09/01 12:45 PM)

> t.coに短縮されたURLの展開機能を追加

ありがとうございます!!!
クライアント変えるかどうか迷っていたところだったのに、感激です。

55:(2011/09/24 11:03 PM)

いつも、便利に使わせて頂いてます。
今回は要望です…。 NGワードなどを実装する事は可能でしょうか?
無料で使わせて頂いてるのに、要望などスミマセン…。
もし実装されればもっと便利になるかな?と思いました!
これからもアプデ楽しみにしてます。


User:(2011/10/18 4:51 PM)

お久しぶりです。軽快にWNTwit使わせていただいております。
ずいぶん機能充実して嬉しいです。
なかに、つぶやき一括取得というのがありまして、ログテキストの記述の順番が
現在あて先が最初になってますが、これを日付、時間を最初にできないかなと思いまして。
できたら、すべての項目の順番をカスタマイズできたら最高です。
また、つぶやき一括取得は現在1ユーザーについてのみのようですが、
コンボボックスの「つぶやき」で得られるユーザーへの返信ツイートなども、
つぶやき一括取得の対象にしていただけたらと思います。
現在、自分ログの自動取得と同様みたいだと、これまた最高だと思います。
よろしくお願いいたします。

kero:(2011/10/31 10:14 AM)

>Userさん
すいません、レスが遅くなりました

>現在あて先が最初になってますが、これを日付、時間を最初にできないかなと思いまして。
>できたら、すべての項目の順番をカスタマイズできたら最高です。
こちらは簡単に実現できるのですが、

>コンボボックスの「つぶやき」で得られるユーザーへの返信ツイートなども、
こちらは、検索結果の全ページを保存というイメージでしょうか?
検索APIが非常に不安定なものですので、うまくいくか微妙ですが、
試みてはみます

ゆろん:(2011/11/06 11:06 PM)

クライアント名が変更できるのが素敵で使わせて頂いています。
ありがとうございます。
ところで、画像の添付投稿は、難しいのでしょうか?
面倒で複雑になってしまっては元も子もないのですが、もし
出来たらもう言うことなしだなぁ、なんて思います。
でもでも、無理はなさらず、まったりとしたペースで開発更新
よろしくお願いします。永遠に使わせて貰いたいので(*´エ`*)

User:(2011/11/12 6:01 PM)

よろしくお願いします。
思い出したんですが現在、ツイート引用してStatus分のみ書込み欄からコピーできるのですが
Name、Status、Timeをマウス操作で表示欄から直接コピーで取り出せるといいなあと思います。
また、ウインドウを小さくしいても表示欄スペースを最大に稼げるよう
外枠、コンボボックスの最小化やタイトルバーに操作ボタンを食い込ませたり、
「Setting」ボタン省略(使用頻度が低いもので)、
長いユーザー名でもボタン幅が長くならないボタン幅固定などもご検討お願いしま

User:(2011/12/05 7:45 PM)

ありがとうございます。早速使わせていただきました。
(【更新:2011-12-02】WNTwitプラグイン・ユーザーつぶやき一括保存)
ひとつ日時が1桁の時(2:00⇒02:00)のように常に2桁表示にもできましたらお願いしたいです。
検索APIでのつぶやき一括保存が可能になりそうでしたら、そちらとは項目並び順が別設定できるとありがたいです。
単独ユーザーを一括保存した場合、ユーザー名はすべて同じなので後ろのほうにしたいのですが
検索APIから取得した場合、複数のユーザー名が出てくるので先頭にしたいのです。
わがままばかりですみません。笑

コレット:(2011/12/27 2:45 PM)

毎日重宝させていただいております!
是非NGワード指定機能を実装していただきたいのですが
同様の要望は出ておりませんでしょうか…?

「この人のこの話題以外のツイートだけ読みたい」場合が
結構あるのですが、有用な方法がなくて…。
ご検討をお願い致します…!

kero:(2011/12/27 4:11 PM)

>コレットさん
かなりやっつけですが、追加してみました
設定画面の左下に追加になってます

kero:(2011/12/28 8:20 AM)

>Userさん
遅レスになってしまいましたが、日付のフォーマットを指定したい場合は、
{2:yyyy/MM/dd hh:mm:ss}
のように、設定のフォーマットに出力形式を指定することで可能です

検索の保存に関しては、ちょっと別のプライオリティの高い作業が終わった後に考えます。すみません・・・

ヤンバルクイナ:(2012/01/21 4:54 AM)

携帯なくして新しいiPhoneでTwitterのアプリダウンロードしたらアカウントはそのままになってるんですが、ホーム画面は非公開ツイートと出てしまうのですが、どうしたら直りますか?

comet:(2012/01/24 5:37 PM)

クライアント名が自分から指定できるため楽しく使わせていただいてます。

要望なのですが、ショーットカットキーに対応してほしいなと思います(Shift+Enterで投稿など)。ご検討いただけたら嬉しいです

kero:(2012/01/24 5:57 PM)

>cometさん
わかりにくくてすみませんが、一応ショートカットキーには対応しているはずです
ALT+↓でつぶやき欄にフォーカス
ALT+ENTERでつぶやき&リロード
CTRL+Sでつぶやきのみ
CTRL+Rでリロードのみ
CTRL+数字でタブ切替
と、なっています

comet:(2012/01/24 9:44 PM)

>keroさん
教えていただきありがとうございます。
更新履歴に書いてありましたね・・・ちゃんと読んでなくスイマセン。
これからもお世話になります^^

serubarin:(2012/02/25 2:22 AM)

UserStream対応されて、使いやすくなりました、ありがとうございます。

ところで、このままだと異常な速さでTLが流れて行ってしまうのですが、スクロールを止める設定とか、非アクティブ時にスクロールしない様に出来ますかね?

---:(2012/02/26 5:14 AM)

ReadMe.txtの更新履歴の年が2011のままですよ。

kero:(2012/02/28 12:39 PM)

>serubarinさん
とりあえず、更新抑止設定は次のバージョンで実装しますが、スクロールに関しては、悩みどころです
タブ遷移した時に選択行を表示状態にするというのはできると思いますので、次にでも試しに実装してみます

>---さん
次回修正しますw

滅天使:(2012/05/11 2:18 PM)

お世話になっています。
ところで、POST時にCTRL+Aで全選択できないのですが、実装できないのでしょうか?
また、ツイートの取得漏れが多々あるのですが、仕様でしょうか?

都築すず:(2012/05/14 2:26 AM)

すみません、どこからダウンロードすればよいのでしょうか…

都築すず:(2012/05/14 2:27 AM)

ダウンロードできました!失礼しました…

Minami:(2012/05/22 3:05 PM)

はじめまして。
いつも便利に使わせてもらってます。
クライアント名が自分の好きなものに変えられて、更にはどんどん高性能なものにパワーアップされていってるので、とても気に入ってて、手放せなくなってます(^^)♪

すみません、要望なのですが、
現在、WNTwitを複数アカウントで利用しているのですが、現在表示されているアカウントがどっちのだかわからなくなる…といったことがあり、間違って別アカでつぶやいてしまいそうになることが度々あります。
…まぁ、これは私が気を付けていればいいだけの話なのですが、もし可能でしたら、タイトルバーの「WNTwit」と書かれている部分に、「WNTwit - ●●(アカウント名)」といった感じで、現在表示されているアカウント名も表示できるようにしていただきたいです。

わがまま言って申し訳ないですが、ご検討いただけたら嬉しいです。

kero:(2012/05/23 2:10 PM)

>滅天使さん
CTRL+Aに関しては修正しました

取りこぼしに関しては、なんとも言えません
StreamSearchに関しては、単純にTwitterのStreamで受けとったものを
全て表示させているだけですので、
ネットワークまたはTwitter側に問題が無い限りは全て表示するはずとは思います

>>Minamiさん
タイトルに使用アカウント表示を入れてみました
(表示させ方は、ちょっとだけカスタマイズできます)

滅天使:(2012/05/23 2:28 PM)

>>keroさん
ありがとうございます!>ctrl+A

更新お疲れ様です!

滅天使:(2012/06/07 1:10 PM)

更新お疲れ様です。
度々すみません。複数リプライには対応できないでしょうか?

katze:(2012/06/21 10:51 PM)

いつもありがとうございます。
ところで、一番下のバーに、
「接続が失敗しました。再接続試行中・・・75回目」
とか出ているんですが、これはどうしたらいいのでしょう?

あと、私も複数リプライ希望です。
できれば、会話の流れがちゃんと続く感じで。
あと、画像の投稿ができれば……。

55:(2012/06/23 12:01 AM)

こんばんは。更新ありがとうございます。
軽くて使いやすいので愛用させて頂いております!
今回はバグ?のお知らせなのですが、自分と自分のフォロワさん1名がこのクライアントを使っているのですが
しばらく前からDMの受信が出来なくて・・。困ると言うほどの問題ではないのですが
治ればいいな〜という位の感じです(自分もフォロワさんも)

kero:(2012/06/23 1:05 AM)

全員に返信という形でやっと実装しました<複数リプライ

>55さん
こちら側では受信できているので、おそらくTwitter側の設定が変わってしまっているためです
apps管理画面を開いて、DM許可になっているか確認してみてください
なお、設定変更後は、登録をやり直す必要があります

kero:(2012/06/23 12:38 PM)

すいません、22日版、一度取り下げます
一部機能が死んでました・・・orz

オク:(2012/08/01 3:22 AM)

お世話になっております。
以下、要望を書かせていただきます。

・Ctrl+Sではなく、Ctrl+EnterかShift+EnterでPOSTできるようになれば快適なのですが。

・画像添付機能(yfrogとTwitpic)が欲しいです。

・特定のツイートに対するリプライ(@)ではなく、単にユーザー宛ての@返信(@送信)ができるようには、なりませんか?
できるのに、私の使い方が間違っているのでしょうか?

・上と似た希望ですが、右クリックの『Userページ』をブラウザではなく、クライアントのタブで読み込みたいです。

我儘ばかりですみませんが、御検討宜しくお願い致します。

オク:(2012/08/01 3:26 AM)

書き忘れました。

・アイコンの大きさの変更はできませんか?私には小さいのです。xmlで誰もが任意で変更できるようになれば良いのですが。

・絶対時間と相対時間の両方を表示させたいのですが……。さすがに、ごちゃごちゃしすぎますかね。私にとっては便利なのですが。

宜しくお願い致します。

オク:(2012/08/01 7:22 AM)

書き忘れました。

・アイコンの大きさの変更はできませんか?私には小さいのです。xmlで誰もが任意で変更できるようになれば良いのですが。

・絶対時間と相対時間の両方を表示させたいのですが……。さすがに、ごちゃごちゃしすぎますかね。私にとっては便利なのですが。

宜しくお願い致します。

名無し:(2012/08/02 5:24 AM)

ミュート解除できないんですか?;;

kero:(2012/08/02 6:59 AM)

検索タブでミュート中を検索して、右クリックで解除できませんか?

初心者:(2012/08/04 2:56 PM)

初心者です。
PINコードとはどれのことですか?

初心者:(2012/08/04 3:10 PM)

初心者です。
PINコードとはどれのことですか?

初心者:(2012/08/04 3:23 PM)

初心者です。
PINコードとはどれのことですか?

初心者:(2012/08/04 3:24 PM)

初心者です。
PINコードとはどれのことですか?

ask:(2012/08/07 1:52 PM)

はじめまして。
質問なんですが、何度もConsumer keyとConsumer secretを入力しても
WNTwitWeb
WNTwitWeb
認証データの取得に失敗しました
と表示されてそれ以上進めません。
for Webとアプリ両方です。
PIN Codeを取得できないのはなぜでしょうか・・・


ask:(2012/08/07 4:41 PM)

[追記]
あと、iPhone Appの『ねこつい。』でも認証データ取得に失敗してしまうんですが…

滅天使:(2012/08/28 12:49 PM)

お世話になっています。
公式RTの取り消し機能はあるんでしょうか。
今までブラウザで取り消していたのですが、ついっぷるだとそもそもRT済みになってなく、とWebは重くてツイートの取得に時間がかかってしまいます。
方法があれば教えてください。

kero:(2012/08/28 12:58 PM)

>>滅天使さん
公式RTのつぶやきを選択して削除で取消できると思いますができませんか?
最近やってないので、できなくなっているかもしれませんが・・・

あぴ:(2012/08/29 7:03 PM)

お世話になってます。
API利用ルール変更というのは影響はありそうですか?

kero:(2012/08/29 7:46 PM)

>>あぴさん
今のところ、一番大きな影響は、「Twitter公式でクライアント名表示が無くなって、ウリが死んだ」ことですかねw
それ以外は今後の動向を見なければわかりませんが、みんなが好きなクライアント名を使っているので、クライアント数制限は全く影響ないかと思います

後は本当に今後の動向次第ですね・・・そもそもKey設定できること自体が規約違反と言わるのも遠くないかも知れません(この方法は、APIルール変更回避につながるので)

あぴ:(2012/08/29 7:53 PM)

なるほど、ありがとうございます。
一番痛いところはユーザーも同じですねw

シイナ:(2012/09/11 12:30 PM)

ああ、やはり…今後は非対応で来年には利用できなくなってしまうのですね…。
最初こそクライアント名変更のために使っていたものの、今となってはすっかりWNTwitに依存しているので残念です。
とはいえ現状のサードパーティを疎んじる流れで対応する利点なんて何もないですしね…(´・ω・`)

滅天使:(2012/09/11 1:11 PM)

>>keroさん

返信ありがとうございます。
確認しましたが、「削除」はありませんでした。

kero:(2012/09/11 4:04 PM)

>>シイナさん
API対応自体は難しく無さそうなのですが、表示規約の変更が悩ましいところです
APIの制限自体も、現状の感じならばそれほど問題にはならないのかな〜と思っていますが・・・

気が向けばこっそり公開するかもしれません


>>滅天使さん
公式RT元発言表示にチェックを入れていると削除できないようです・・・
不具合ですが、対応に関しては未定です・・・(モチベーションが・・・)

滅天使:(2012/09/18 6:47 PM)

更新お疲れ様です!

公式RT削除の件、ありがとうございます。

WNTwitは、今となってはお気に入りのクライアントなので、3月には使えないと思うと残念です。が、仕方ないですね…。今のうちに使い倒します(笑

こよ:(2012/10/30 11:45 AM)

初めまして、3月頃から積極的にメインクライアントとして利用させて頂いております。

投稿時、文章を入力してつぶやくボタンを押してもTL上に反映されない事があります。
文字数オーバーでもなく、特に機種依存文字を使用しているわけでもない(…筈)のですが、同じ文章をブラウザを変えても何度押しても投稿されないのは何か問題があるのでしょうか?
使用不可の文字があるのかどうか知りたいです。
同じ文章を別のクライアントで投稿したらすんなり通るので当方側で原因がまったくわかりません…。

kero:(2012/10/30 11:55 AM)

バージョンは最新でしようか?
最新の場合、一個前に戻しても駄目か確認いただけますか?
最新ではAPIを変えているのでその影響かもしれません
(うちでは最新で無いと失敗する場合があります)

jda:(2013/02/17 11:36 PM)

初めまして

なんとかvia以降の変更が出来たのですが
WNTwitからのツイートでなければ自作したvia以降と
表示されないのでしょうか

シイナ:(2013/02/19 9:45 AM)

こんにちは。まだまだ先だと思っていた3月も目前になり、
API1.1への変更期限が迫って来ましたね。
長い間親しんできたインターフェイスとそれまでの思い入れもあり、
なかなか他のクライアントに移行する気持ちになれずにいます。

と、今このエントリを読み返していて9/18の更新履歴のところに
POSTのみ1.1に対応している旨の記載があるのに気付きました。
これは、クライアント名変更の機能は失われるものの、継続して
使用できるということでしょうか? それとも最上部に記載の通り、
全く使用できなくなってしまうのでしょうか。
お手数ですが、ご教示頂ければ幸いです。

シイナ:(2013/06/12 9:11 AM)

API1.1への完全移行に伴い、今日ついにTLの取得が出来なくなったようですね。
思い返せば約三年間、長らくお世話になりました。
導入当初、設定に四苦八苦したのも今となってはいい思い出です。
どうもありがとうございました。

シイナ:(2013/06/12 9:23 AM)

(あれ、もしかして最新版だとエラー出るけど動く…?)

kero:(2013/06/12 10:25 AM)

StreamとPOSTは動くんです・・・
それ以外は対応変更が面倒臭くて・・・

kero:(2013/06/12 1:15 PM)


takeyabu:(2013/06/12 7:40 PM)

おお! とても有難いです!ありがとうございます。

55:(2013/06/12 8:20 PM)

keroさん、ありがとうございます!
朝から、とうとうこの日が来たかと思ってました。
でもやっぱりライトユーザーな自分にはこの軽いクライアントが使いやすいので・・。
とても助かりました。

RK:(2013/06/12 10:53 PM)

はじめまして。ずっと前からWNTwitにはお世話になっています

ついにTLの取得が出来なくなってこれからどうしよう・・・
と思いながらサイトを覗いたらこっそり!

3年間慣れ親しみすぎてこのクライアント以外使えません。
シンプルで軽くてとても良いクライアントです
本当にありがとうございます!助かりました。



シイナ:(2013/06/13 10:21 AM)

立ち上げた瞬間ログが高速で読み込まれていく様に安堵しました。
慣れ親しんでいるWNTwitとまだ一緒にいられることが、とても嬉しいです。
お忙しい中ご対応頂き本当にありがとうございます。

ムサし:(2013/06/24 11:06 AM)

PostとUserStreamだけでも十分でしたがありがたいです。

そういえば、ウィンドウ位置<PositionSave>はデフォでtrueでもいいんじゃないかと思います。

くれは:(2013/06/28 11:18 AM)

私も、どうしよう……と思ってこちらを覗いたら、こっそりが!
本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!

シイナ:(2013/07/11 11:40 AM)

ひっそりとバージョンアップされてる!

いつもお疲れ様です。今回の変更で読み込み時のエラーが出にくくなりましたし、
リプライ参照やお気に入り追加などが使えるようになって助かっています。

ただ今度は公式RTの際にAPIエラーが出るようになってしまいました。
もしまたバージョンアップなさる機会があるようでしたら、ご対応頂ければ幸いです。

kero:(2013/07/11 12:18 PM)

>シイナさん
すいません。適当ですが、修正しました<リツイート
WNTwit20130711版を落としてください

リツイート関連の検索が動きませんが、こちらはAPI削除によるもので、どうしょうもないのでいずれ、機能自体を削除します(多分)

みおん:(2013/07/24 3:59 PM)

WNTwitまた使えるようになって嬉しいです!
ところが、新着リプがあるわけでもないのに立ち上げるたびに
毎回mentionsタブが赤くなってちょっと困ってます。
直し方あるようでしたら教えて下さい

kero:(2013/07/25 12:15 PM)

>みおんさん
すみません
問題は認識していますが、修正の目途が立っていません(再現性が薄いため・・)

シイナ:(2013/08/02 9:28 AM)

お忙しい中公式RTへの対応ありがとうございました!
すぐに対応出来てしまうのがすごいです…。

そういえばWNTwitでツイートの削除をすると、WNTwitのタイムライン上からは
消えるのですが、実際のタイムラインを確認すると残ったままであれっとなりました。
お手すきの際にでもご確認頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

滅天使:(2013/08/22 7:17 PM)

なにげなく見てみたら更新されてる……!
と思って落としてみたのですが、連携アプリの認証→認証データの取得に失敗しました となってしまいます。。。

kero:(2013/08/22 7:58 PM)

>滅天使さん
試してみましたが、認証できました・・・
どこで落ちたのでしょうか?
コードのコピペで間違えてたりはしませんか?

滅天使:(2013/08/24 12:08 AM)

>keroさん
そう思ってWMTwit.xmlのConsumer keyとConsumer secretをコピペし直してみたのですが、今度はアプリが開かず「動作を停止しました」と出てしまいました……。

chococo:(2013/08/28 4:00 PM)

初めまして!
自前のクライアントで呟けるというところにひかれて毎日使わさせていただいています。

先日アップされていたクライアントをさっそくDLしてみたのですが、私も滅天使さんとまったく同じような症状に困ってっています。

認証→認証データの取得に失敗。
xmlでコードを編集するとアプリ自体が動作を停止し、開かなくなります。
時間的なものかと思い、改めてやろうとしましたがだめでした。

ちなみにデフォルトのWNTwitで認証してみたところ、無事PINコードが表示されました。

前述されている通りPC環境の問題なのでしょうか・・・?
忙しいとは思いますが、対応していただければ助かります。

滅天使:(2013/08/29 1:04 AM)

引き続きすいません。

デフォルトで設定したところ、PINコードも表示され、アプリは起動できたのですが、一度落とすと二回目以降ずっとAPIエラーで取得できません。。。何度も起動し直したりCtrl+Qをしたりしているのですがだめでした。。。

せめて原因だけでも分かれば、と思います。

滅天使:(2013/08/29 1:24 AM)

連投すいません、原因分かりました。

for webで登録してるクライアント名と違うほうを勘違いしたまま使おうとしてちたのが原因でした……お恥ずかしい限りで、お騒がせしてしまって本当に申し訳ありません。

同じクライアント名で登録したらちゃんと使えました! 改めて、API1.1への対応ありがとうございます。そして本当にすいませんでした……。

どうもです:(2013/09/07 6:06 PM)

かなり使いやすく便利な為とてもお世話になっています。
ですが一つ質問ですがミュートの解除はどうすればいいのでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

シイナ:(2013/09/26 9:51 AM)

WMTwit.xml内の記述にある<muteUserList>から</muteUserList>の部分を
<muteUserList />で上書きすればいいだけでは >ミュート解除

t:(2013/09/26 10:14 AM)

Searchタブで「ミュート中」を検索

右クリックすると、「ミュート解除」がメニューに出てきますよ

すみません:(2014/01/16 10:41 AM)

認証エラーになってしまいます
と言うのも最近まで普通に使えて居たのですが
今日起動したら一番最初の初期設定通知が出てきたので
もう一度設定しなおそうとしたら認証エラーになってしまいます
今まで問題なく使えていたのでPC側の不具合とかでは無いと思うのですが…

S.:(2014/01/17 1:30 PM)

いつも愛用しております。ありがとうございます。

すぐ上、1/16の書き込みの方と同様のエラーではないのですが、同じ様に16日から不具合が発生します。
私の場合は、TLは見られますが、個別のTL(@アカウント名)のタブが取得できなくなりました。

twitterの仕様変更などはあまり詳しくないのですが、何か大元から変更されたのでしょうかね。

kero:(2014/01/17 1:59 PM)

>Sさん
http://w-news.jp/labo/WnTwit20140117.zip

差替え用のEXEのみですが・・・EXEを上書きして試してみてください

S.:(2014/01/17 3:33 PM)

keroさん

お早いご対応ありがとうございます。
RTが表示されない問題点、ご指摘の通りファイルを入れ替えたら
問題なく動作するようになりました。
大変ありがとうございました!
これからも利用させて頂きます。

S:(2014/01/17 6:38 PM)

続けて失礼いたします。
>RTが表示されない問題点〜
とありますが、個別アカウントタグの問題点、の間違いでした。



また、以前からなのですが、
twitterの設定で、一部のフォローアカウントに対し「公式RTを非表示」に設定しているのですが、
クライアントを通すと無効になってしまいます。
再起動させると非表示になりますが、リアルタイムだと制御できずに流れてきます。
もし設定などお心辺りございましたら、ご指摘いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

シイナ:(2014/01/20 9:21 AM)

お話しの横から失礼します。
URL変更に対応して頂きありがとうございました。
どうしたものかと思案投げ首だったのでとても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

誰何:(2014/01/22 2:22 PM)

Twitterのプロトコル変更で「http」から「https」になったので認証URLの部分のコードを書き換えてもらえると助かります(*´ω`*)

kero:(2014/01/22 2:41 PM)

>誰何さん
そっち忘れてました
適当に対応しました

http://w-news.jp/labo/WnTwit20140122.zip

J:(2014/05/09 4:26 PM)

はじめまして。
「WNTwit20140418版」をDLさせていただきました。
最初の設定をしているのですが、アカウント設定の認証画面から
Twitterアカウントを認証したのですが、その後Twitterの画面になり、
PINコードが表示されません。
PINコード取得にはどうしたらよいのでしょうか。
お手数おかけしますが、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

kero:(2014/05/09 6:20 PM)

>Jさん
Twitter側のapps設定のCallbackURLが設定されてしまっていませんか?
appsの設定がPINモードである必要があります

J:(2014/05/09 10:23 PM)

>keroさん。

CallbackURLの設定をしていました。
そのためにPINコードが表示されなかったのですね。
CallbackURLを削除して認証してみたら無事にPINコードが
表示され設定ができました。
ありがとうございました。

kero:(2014/05/10 3:19 AM)

>Jさん
無事設定できたみたいで良かったです〜

ポッポ:(2014/06/18 3:43 PM)

初めまして、keroさん。
つい先ほどダウンロードし、使わせて頂いているのですが、少し見ていない間にWNtwitのウィンドウが勝手に消えてしまいます。
タスクバーにもないのでもう一度起動しようとすると、見えないところで起動したままの状態らしくエラー。
多重起動防止を解除してもまた新たな設定画面となってしまいます。
何回かダウンロードしなおしてもやっぱり放置すると消えてしまうためどうしたらいいのか分かりません。
解決策を教えて頂けないでしょうか。

kero:(2014/06/18 7:12 PM)

>>ポッポさん
タスクトレイに入っているためだと思います
タスクトレイは、画面右下の時刻の左側あたりにある▲を押すと出てくると思います

最近のウィンドウズは、タスクトレイがわかりにくいので、タスクトレイに入れないようにするには、xmlファイルのInTaskTrayの値をfalseにしてあげることで、タスクトレイに入らなくなります

rui:(2014/07/07 5:15 PM)

http://w-news.jp/labo/WnTwit20140122.zip

こちらを使うと画像アップロードできないようなのですが。。

こあら:(2014/10/12 12:46 AM)

いつも使わせて頂いております。

新しいタブにてリストを追加した際に、過去のツイートを20件までしかさかのぼれない仕様になっていますが、
これをもっと過去までさかのぼることはできませんか?
20件だけだと閲覧漏れが出てしまい、ちょっと不便です・・・。

可能であれば方法を教えてください。
もし現状無理であれば、対応をご検討ください。
よろしくお願い致します。

mimi:(2015/10/09 3:15 AM)

アカウントの削除はどのように行うのでしょうか?

kero:(2015/10/09 9:27 AM)

>mimiさん
WNTwit上のアカウントという話であれば、Settingタブのアカウント設定のドロップダウンから削除対象のアカウントを選択して、削除ボタンを押下してください。
完全にクリアという意味では、WMTwit.xmlファイルを削除すればOKです

きんぎょ:(2015/11/04 9:23 AM)

すみません。

認証画面確認を押して、認証するを押すと認証できませんでした。と出るのですが、どうしたら良いでしょうか。
ウェブ版の方は認証できるんですよね…。そっちだとピンコードが出ないので流用ができませんが

saki:(2015/12/05 10:09 PM)

失礼します。認証をしたいのですがPINコードが表示されません。
コールバックで指定したURLに飛ばされるのですが
どうしたらよいでしょうか

ベーシスト:(2016/01/27 8:56 PM)

私もsakiさん同様、クライアント認証画面は出るのですが、そのあとのPINコード表示画面が出ません。
環境はWin7の64BIT、IEです。

滅天使:(2016/05/07 1:49 AM)

お忙しい中すいません。

今まで問題なく使えていたのですが、数日前急に接続が悪くなって、
切れたり接続したりを繰り返しています。

「接続しました 再試行中」や「APIエラー リトライ」や「取得に失敗しました」がかなり連続して出るようになってしまいました。。。

他のクライアントのAuth認証や公式Webは普通に使えるので
ネット回線やAPI周りではないのかもしれませんが
なにとぞご教授願いたいと思います。

ouch:(2016/08/28 2:46 AM)

先ほど使わせていただいたのですがブラウザでの認証設定ができずPinコードが取得できません。

環境はwin8 32bit firefoxです。












Trackbacks
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://labo.willcomnews.com/trackback/1299593
[PAGETOP]