【試験】QRコード画像メール送信で中身を返すサービス

その昔初代京ぽん(AH-K3001V)時代くらいには、似たようなサービスがあったのですが(r@qry.jp等)今は無いようで、HONEY BEEシリーズ等のカメラはあるけどQRコードリーダー機能のない端末では、現状QRコードを読み取る方法があまりありません・・・
というわけで、r@qry.jpの類似サービスを作ってみました。
個人的にちょっと作ってみたレベルのものなので、あくまで試験サービスです。どのくらいまでサービス継続できるか等全く未知数です。
また、読み取り精度もあまり良くないと思います

それでも試用してみたいという方は、qr@w-news.jpへ、QRコード画像を添付してメールを送ってみてください
しばらくすると結果が返信で来ると思います(現在はサービスを停止しています)
ちなみに一切ログは保存していません(逆を言えば、○○時くらいに○○から送ったのが読めません・・みたいな問い合わせも対応できません)

読み取りできない場合は「解析でエラーが発生しました」みたいなメールが戻るはずです。それ以外の謎の文字列が戻った場合は、教えてください。調査して対応できそうなら対応します。


いつまでサービス提供できるかわからないので、サービス継続してくれる方募集w
Comments











Trackbacks
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://labo.willcomnews.com/trackback/1299596
[PAGETOP]