偽てがっきー+フォトVer0.5

偽てがっきー+フォトVer0.5
メール画面起動後に、画面方向変えた際にフリーズすることがあるということで、警告表示をなくしました(縦横切替に対応したわけではないので、画面はおかしくなります。切替の対応は現在未定)
Blog投稿用に、宛先とデフォルトの件名を固定する機能を追加しました。
次回起動時にも残ります(同一フォルダに設定ファイルが作成されます)
Comments

EK9:(2007/03/12 5:31 PM)

バージョンアップお疲れ様です。警告画面が出ないのを確認と、メールのフリーズなどは無くなりました。お知らせいたします。

要望が一つあるのですが、pimgwrapを使って、画像とビデオのデフォルトフォルダをminiSDにしているのですが、てがっきーでファイルを開くと必ずメインメモリのマイピクチャを開いてしまいます。宜しければデフォルトで開くフォルダのオプションなどできますでしょうか?。

あつかましいようですがご検討いただけますようお願い致します。

kero:(2007/03/12 6:31 PM)

ファイルを開くの時の既定フォルダを変更するの自体は簡単なのですが、設定画面のインターフェースが・・(CompactFrameworkにはフォルダ選択ダイアログが無いので・・・)
そこの部分の実装が適当でよければ明日にも出せると思いますが、明日を逃すと来週後半以降になっちゃいます(^^;

EK9:(2007/03/12 6:46 PM)

kero様

ご検討ありがとうございます。適当というのがどんな感じか分かりませんが(^^;できれば実装していただきたいと思います。

他の方の意見もあると思いますが、出来ればカード側を設定できると助かります。

kero:(2007/03/12 7:57 PM)

>EK9さん
http://willcomnews.com/labo/TegakiPhoto06.zip
こんな感じです(^^;

フォルダ選択画面が開くまで、かなり時間がかかる可能性があるので、注意してください

EK9:(2007/03/12 9:04 PM)

kero様

早速試してみました。ありがとうございますm(_ _)m。
フォルダ選択画面にもサクッと行けますが?。全く問題なく普通に動きます。.NETがSP2だからですかね?。いやわかりませんが、動作に全く支障がありません。

ありがとうございますm(_ _)m。

kero:(2007/03/12 9:35 PM)

さくっと開けたようでよかったです〜

SD内にフォルダが大量にあると、多分かなり遅くなります・・・(200とか)
普通にそれほどフォルダがなければそんなにかからないかも知れません(デフォルトで多い人なので・・・w)

EK9:(2007/03/12 10:01 PM)

kero様

miniSDのフォルダ数ですが150ちょっと位です。このくらいならサクッといけるのですかね?。それにしても便利になりました。ありがとうございますm(_ _)m。

kero:(2007/03/12 10:49 PM)

150で一瞬でしたか、、、

うちのSDは相当低速な模様、、、orz

solipt:(2007/03/12 11:02 PM)

フォルダ選択ダイアログですが、ファイル/フォルダダイアログを提供する、Smart-PDA.netさんのFileDialog.dllが利用できるようでしたら、そちらの方が使いやすいのかも?しれません。
http://smart-pda.net/develop2+index.id+2.htm

kero:(2007/03/13 11:06 AM)

>solpitさん
ありがとうございます
できるだけシンプルが良いので、本体の4倍くらいのサイズのある外部DLLの添付はちょっと気が引けますw
ライセンス条項もよくわかってないので、とりあえず保留で・・・

.NetCFW3.0には、フォルダ選択入ってるんだろうか・・・

Nonno:(2007/03/16 12:53 PM)

AE Button Plus を併用するとソフトキーが反応せず、メニューを出すことができないのです。うまく使える良い方法がございましたらご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

すし:(2007/11/15 11:46 PM)

こんにちは。偽てがっきーに出会い、使用し始めたのですが、アドエスで使用した場合、リサイズ時に横に間延びしてしまいます。(人で説明すると、太った感じになり、上下に、黒い帯ができてしまいます。ワイドDVDをワイドじゃないテレビで見たような感じ。)
ソフト自体を非常に気に入ってしまったので、アドエス対応にしていただくことはできないでしょうか。

kero:(2007/11/16 10:11 AM)

すいません
Ad[es]には手書きメール機能があるからと動作確認すらしてませんでした(^^;
とりあえずどこかで確認してみますが

閉じた場合のフリーズ回避が相変わらずわからないのが・・・

すし:(2007/11/16 3:30 PM)

お返事ありがとうございます。

アドエスで何度か試した限りでは、フリーズはしませんでしたよ。唯一、何とかなって欲しいと思うのが、リサイズ時に間延びしてしまうのと、リサイズする、しないに関わらず、上下に黒い帯が出てしまうところです。(アドエスが縦長だからそうなっちゃうんですかね)

ZERO3メールに手書メールはついているんですが、ちょっとだけ使い勝手がわるい気がします。リサイズしない場合はOKなんですが、する場合は、リサイズ後の画像に手書することになるので、小さくて書けないというか、ちょっと微妙なんですよね。さらに、私は PocketOutlook を使用しているので、、、、


kero:(2007/11/27 6:45 PM)

すいません、対応が遅れていますが、
明日あたり時間が取れそうなので、対応してみる予定です
遅れてしまってすみません

kero:(2007/11/27 6:46 PM)

ちなみに、フリーズは
→カメラ起動→写真を撮影せずにOKで終了
・・・で発生しませんか?

kero:(2007/11/28 10:47 AM)

すいません、動作確認をまともにしてませんが・・・Ad[es]専用です
問題があったら行ってください
http://willcomnews.com/labo/TegakiPhoto07Ad.zip

とりあえずの確認用です

ユーズ:(2008/01/17 9:55 AM)

撮影や開くを選択した後
白色で落書きできるんですが、
右側、左側ともソフトキーが動作しません。

ぜひ使ってみたいので対処方法あれば教えてほしいです。

すし:(2008/01/29 6:54 PM)

Keroさん、まずはお返事が遅くなってすいません。
あと、ソフトの修正ありがとうございました。

アドエスで試してみたところ、WQVGA で送信することによって
縦横比が変にならずに送信できるようになりました!
(QVGAで送信するとのびます)

フリーズの件については、試してみたところ、現象が発生しました。
ひさしぶりに電池を抜いてリセットしました(汗

あと、2点、要望なのですが、メール送信時の本文のテキストが不要なので
オプションでも専用版でもいいんですが、外すことってできますか?

あと、これはむずかしいのかもしれないですが、アドエスの場合は、
写真の上下に黒い帯が付いてしまいます。(これが比率が変になる原因?)

ためしたところ、WQVGA で送信すると、240x400 の写真が届き、
上 40 下 40 が黒帯(いらないところ)で、写真本体は 240x320 でした。
この黒帯ってソフト側で削除することはできないでしょうか?
(黒帯がなくなると見た目がいいのと印刷とかいろいろと融通が利くので)

ご検討ください。(これからもがんばってください。)


kero:(2008/01/30 7:59 PM)

すいません、全くテストしてなくて(^^:
多分こちらのミスだと思うので見直してみます

Navu:(2008/08/05 4:54 AM)

う〜ん♪
面白いですね。

大変素晴らしいのですが、出来ればMMS(MMS Lite使用)で送りたいので、メール送信の時に送信ボックスを選択できる(あるいは設定できる)と、もっと素晴らしいです。

ご検討よろしくお願いします

いのっち:(2008/08/18 7:12 AM)

はじめまして!htczとx01htで使わせていただきました。
すごい楽しくて良い感じです(^^)

ですが…HT1100などで使おうとするとソフトキーが無い関係上
メニューが出せません(^^;;

大変申し訳ないのですが…画面上にメニューキーを出せるような
そんな設定もしくはなんかこう…うまう方法ないでしょうか(>)

ご検討いただけたらありがたいです

それでは失礼いたします

kero:(2008/11/05 1:16 PM)

すいません、コメント気付いてませんでした
今から対応しても遅いですよね・・・(^^;

photochan:(2009/02/09 4:07 PM)

X05HTにて試しましたが、写真を開いた瞬間エラーが出て終了しちゃいますね。
あと、やっぱりソフトキーが画像の裏に入っちゃって白文字しか選べない→保存できない→ウリリィィィィイイイイ

Touch Diamond/Proに対応おながいします!
体に気をつけて、これからもがんばってくださいね

bicky:(2011/01/09 11:52 PM)

はじめまして。X02Tで使わせていただきました。
以前にコメントされているいのっちさんと同じで、ハード上ソフトキーがないため、
画面上に表示されるとありがたいと思います。
撮って、落書きが非常に楽しく感じて、ぜひぜひ使いたいと思います。
だいぶ時間が経過しているので、もう無理ですかね。
でも、更新されることを祈り、この掲示板を時々見たいと思います。
それでは失礼いたします。

yoss:(2011/08/02 4:15 PM)

こんにちは、
私もx02tてなんとか使いたくていろいろためしてみました。
結果、appcloseというソフトのキーコード送信機能をハードボタンに割り当ててみたところ、ソフトキーが使えるようになりました。
outlookメールにメールか作成されてしまうのはexchangeサーバーてgoogleとsyncさせることで、パソコンがなくても送信できました。ただ、gmail経由なのでアドレスはかえられまけんが。
これでmmsで送信できればかなりいいんだけどなぁ。

yoss:(2011/08/02 4:17 PM)

こんにちは、
私もx02tてなんとか使いたくていろいろためしてみました。
結果、appcloseというソフトのキーコード送信機能をハードボタンに割り当ててみたところ、ソフトキーが使えるようになりました。
outlookメールにメールか作成されてしまうのはexchangeサーバーてgoogleとsyncさせることで、パソコンがなくても送信できました。ただ、gmail経由なのでアドレスはかえられまけんが。
これでmmsで送信できればかなりいいんだけどなぁ。












Trackbacks
トラックバックには、以下のURLをご利用下さい。
http://labo.willcomnews.com/trackback/513339
2007/03/12 5:34 PM
 偽てがっきー+フォトVer0.5が公開されました。変更などがありますので下記に
ZEROな日々[W-ZERO3応援団]
[PAGETOP]